人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅への扉

春めいた今日。
外堀公園を歩いていると、外堀に一艇のボート。
乗ってる人は仰向けになって膝を立てて昼寝中みたい。
平日の昼間にボートで昼寝なんてうらやましいな。
でも、冷静に考えると自分が同じことをやれない理由なんてない。
仕事をサボってもいいし、正々堂々と休暇をとってもいい。
「旅」の概念が、日常から非日常へ飛び出すことだとすれば、旅は遠方に行くことだけとは限らない。
日々どこにでも、旅への扉は開かれている。
あとは、その扉を開くかどうかは自分次第。
旅の扉に対する嗅覚はいつも磨いておきたいな。
市ヶ谷。2010年。
旅への扉_f0217617_001281.jpg

by apolro | 2010-02-25 00:01 | 旅の日々 | Comments(0)

今日の旅、昔の旅、そして狭間のよしなしごと。

by apolro