人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イワシ祭り。

近所にあるポルトガル料理が充実のバルというか居酒屋というか、
「清浄」というお店があり、いつも美味しい肴と酒でお世話になっています。
そして、ここでは年に一度イワシ祭りが開かれています。
どんな祭りかというと、
まあひたすらイワシを焼いて食べて飲んで騒ぐというものなのですが。
もともとポルトガルでも行われている聖アントニオさんのためのお祭りだそうです。
現地でもこの時期、朝からイワシを焼きまくり、ワインを飲みまくるそうです。
今年は僕も参加させていただき、炭火で焼いたプリップリのイワシに、
ワイン、ビール。、サングリアで明るいうちから酔っぱらいました。
お店を出たときにそよいだ風はちょっと大西洋の香りがした、かな?
2010年。
イワシ祭り。_f0217617_1223411.jpg

Commented by トチ母 at 2010-06-20 00:38 x
「清浄」さんで食べたシラスのアーリオオーリオがあまりに美味しかったので、自宅でも作っています。
美味しいには美味しいけど、やはり「清浄」さんで食べたようにはできないなあ。
Commented by apolro at 2010-06-21 08:50
あれは美味しいよね。僕もマネをしてときどき作りますが、ナカナカあの味にはならないです。
by apolro | 2010-06-13 11:53 | 飲む日々、酔う旅、美味しい時間 | Comments(2)

今日の旅、昔の旅、そして狭間のよしなしごと。

by apolro