人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の晩餐。

最初の晩餐。_f0217617_17461942.jpg
ローマで国内線に乗り継いで、シチリアの州都であるパレルモに着いたのは、
日も落ちた頃。
初めての街にはなるべく明るいうちに到着したいのですが、
こればかりは飛行機次第なのでしかたありません。
まずは宿に荷物を入れて、夕飯を求めて街へ。
大通りはクルマも人通りも多くて、交通事故が心配なくらいですが、
旧市街の路地裏に一歩入ると、石畳の路は狭く、夜空は細く、人通りも少なめ。
初めて来た女性がいきなり一人歩きするのは、ちょっと不安かもしれません。
それでももうすぐクリスマス。
こんな路地にも聖夜に向けての装飾が準備されているのですが、
まだ電気は通っていないのがちょっと残念ですね。
この夜は、学生や近所の家族が来るようなセルフスタイルの安食堂ですませました。
プラスチックの食器に、ワインも使い捨てのカップにて。
それでも十分うまいんだけどねー。
最初の晩餐。_f0217617_1746993.jpg

パレルモ/イタリア。2010年。
by apolro | 2010-12-30 17:50 | 旅の日々 | Comments(0)

今日の旅、昔の旅、そして狭間のよしなしごと。

by apolro