人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッシミーノ・スタジアムへの道(その3)。

急いでスタジアムにとって返し、
券売所で再確認するとやっぱりそこでは発券はなし。
再びタバコ屋の列に並び直しです。かつがれたのかなあ。言葉の壁か?
やがて僕の前に並んでいる人も数人となり、今度こそ大丈夫と思っていたら、
いきなりタバコ屋が店を閉め始めました。なんだなんだI
まさか売り切れたのかと慌てて訊いてみると、
そうではなくて「発券機のサーバーがダウンしてので今日はもうおしまい」とのこと。
えー!そんな理由でおしまいって!
ふらふらとスタジアムに三たび戻り、半ばあきらめながらポカーンとしていると、
それまでの僕と同じような行動をしているイタリア人のお兄ちゃんを発見です。
話しかけてみると案の定、彼もチケット難民。
でも「今、券売所で教えてもらったら、ちょっと離れたところに別のタバコ屋があって、そこでも買えるらしい。一緒にチャレンジするかい?」と、チケット遠征に誘ってくれたのでした。
ここまで来たら行くしかないでしょ!
キックオフまであと15分。
マッシミーノ・スタジアムへの道(その3)。_f0217617_1815371.jpg
チケットもなく、せめて写真だけでもと、柵の隙間から手を伸ばしてスタジアムを撮影。入り口には大勢の武装警官が。

カターニア/シチリア。2010年。
by apolro | 2011-01-25 18:19 | 旅の日々 | Comments(0)

今日の旅、昔の旅、そして狭間のよしなしごと。

by apolro