人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の昼ごはん:カボチャのパスタ。

冷蔵庫に鎮座ましましているカボチャをなんとかせねばと案じ、
パスタにすることに。
最近パスタのバリエーションにはまっている。
それだけだと、モソモソになって口内の水分を
みんな持って行かれるに難くないので、
たっぷりのタマネギを炒めてそこに白ワインもたっぷり。
そこに細かく切ったカボチャを投入して、
形がなくなるまで煮込んで味を調えれば完成。
最後にパルメザンチーズをドサッ。
今日の昼ごはん:カボチャのパスタ。_f0217617_15545226.jpg
なんだか安心する味です。
でもやっぱりちょっとモコモコする。
生クリームみたいな高級食材を入れるといいのかなー。

カボチャにはビタミンAがたっぷり。
ビタミンAは皮膚や粘膜を丈夫にしてくれるので、
乾燥しやすいこの季節はしっかり摂りたいものです。
東京都。2011年。
by apolro | 2011-02-03 15:55 | 今日の昼ごはん | Comments(0)

今日の旅、昔の旅、そして狭間のよしなしごと。

by apolro