人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そこは自然対文明の最前線。

以前勤めていた東京は本郷の会社は、
山手線の真ん中にあるわりには自然界の浸入が盛んでした。
油断していると開けた窓からヤモリが侵入!
そこは自然対文明の最前線。_f0217617_1962870.jpg

隣のマンションとの狭い隙間には、どこから来たのか大きな迷い亀が!
そこは自然対文明の最前線。_f0217617_197334.jpg

窓に近い枝にはカミキリが(キボシヒゲナガカミキリかな)!
そこは自然対文明の最前線。_f0217617_1985010.jpg

挙げ句はいつの間にやら換気扇を伝って室内にまでツタがこんなに浸入!
(ここまでよく誰も気がつかなかったな)
そこは自然対文明の最前線。_f0217617_1995950.jpg

こうして、この会社は自然たちに呑み込まれて消えていったのでした。
いや、それはウソ。
本当は出版不況の波に呑み込まれて消えていったのでした。
東京都。2007年。
Commented by トチ母 at 2011-04-06 10:31 x
自然たちに呑みこまれて消えたなら、まだ救われる気がするような、しないような……。
数百円などで叩き売られていた私の本も、いずれ土に還るのかしら。
Commented by apolro at 2011-04-06 11:32
あの老朽化したビル、表面だけリノベートして雑居ビルになったらしいです。大丈夫なのかな。
by apolro | 2011-04-01 19:13 | 旅の生き物、日々の生き物 | Comments(2)

今日の旅、昔の旅、そして狭間のよしなしごと。

by apolro