旅と暮らしの日々 by sato tetsuya


今日の旅、昔の旅、そして狭間のよしなしごと。
by apolro
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
ブログとサイト
マイナー鉄道とイタリアを愛する駄菓子さんのブログ
いつも旅ごころ

黒くて大きな動物たちと暮らす詩人姐さんのブログ
トチの贈り物

高円寺「清浄」のシェフ・melさんのブログ
melのブログ

高円寺のアートなブックバー「ブラインドブックス」のブログ
BLIND BOOKS

高円寺のヘビーユースな庶民派バー「GOODY」のサイト
Dram shop GOODY

廃墟&脱力系サイト「ポンチハンター」さんのサイト
ポンチハンター

航空フォトグラファーにして文章も達者な阿施光南さんのブログ
風の探検隊

旅と読書とイタリアと鉄道と。ikeさんのブログ
ike blog

*ブログ内の写真、文章の無断転載はお断りします。
最新のコメント
最新のトラックバック
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..
祭壇画の秘宝「神秘の仔羊..
from dezire_photo &..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
古代ローマの水道橋と旧市..
from dezire_photo &..
星を継ぐもの ジェイムズ..
from 粋な提案
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
ライフログ
画像一覧

上を向いて歩こう。

震災の数日後。
ニュースが現地の避難所生活を伝えていました。
起こったことが信じられず茫然とするのみの被災者を前に、
ある女子中学生(高校生だったかも)がみんなを励ますために、
トランペットで曲を奏でていました。
曲名は『上を向いて歩こう』。
それを見たときに思わず泣けてしまい、
以降、何度も何度もこの曲が僕の頭のなかを流れ続けています。
「上を向いて歩こう 涙がこぼれないように 思い出す春の日 ひとりぼっちの夜」
今日、テレビをつけるとたくさんの芸能人が
この曲を歌い継ぐというCMが流れていました。
もしかしたら、この歌は今回の震災の復興ソングになるのかもしれませんね。
さあ、みなさん一緒にカラオケで熱唱しませんか!?
f0217617_1910216.jpg
たしかこのへんの棚に坂本九ちゃんのアルバムがあったはずなのだが見つからず。

東京都。2011年。
[PR]

by apolro | 2011-04-08 19:12 | 日々のなかの旅 | Comments(2)
Commented by マル at 2011-04-23 18:44 x
ほぼ中央にYMOのテクノドン発見(たぶん)。
すんません、ひさしぶりにおじゃましてます。
Commented by apolro at 2011-04-25 11:29
テクノドン(たぶん)。この後、しっかりこのエリアから出てきましたよ坂本九ちゃん。
<< 『空白の五マイル』 夜桜。 >>