人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモアの日曜日。

なんとなくで泊めてもらったサモアの家。
「テツヤ!今日は日曜日だからおまえもこの白いシャツを着て教会に来ること!」
サモアはけっこうキリスト教化されていて、アルコールに関してはキビシイです。
帰国時に空港で夜明かししたときには、空港職員にビールを取り上げられました
(もちろんリュックには予備のビールがいくらでもあったけど)。
教会の一番端っこでコソコソしてたのに、どこで情報は聞きつけたか牧師が
「今日は日本からのお客さんもいます」的な発言もして、まあネタでした。
個人的には無宗教だけれども、みんなで白い服を着て、
楽しげに礼拝後に遊んでいる子どもたちを見ると、
なんだか日本の盆踊りに近い興奮を感じたのでした。
もうこの子たちも結婚してて、子どももいるんだろなー。
サモアの日曜日。_f0217617_113259.jpg
サラムム/サモア。1997年。
Commented by マル at 2011-05-17 12:16 x
いい写真。そして見事に白い!
Commented by apolro at 2011-05-17 23:43
サモアも数年前、津波に襲われました。みんな元気でいることを祈るばかりです。
by apolro | 2011-05-16 01:15 | 旅の日々 | Comments(2)

今日の旅、昔の旅、そして狭間のよしなしごと。

by apolro