人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と女性。

花と女性。_f0217617_0365517.jpg

睡蓮の鉢に一緒に植え込んでいるカキツバタが今年も開花。
門扉越しに道路に顔を出しています。
これも当初は一株だけ入手したのだけれど、
その後に株分け株分けでけっこう増えたなあ。
なんか、こういう大振りなのが孤高に咲くタイプの花が好きです。
ヒマワリとかカンナとかストレチアとか……。あ、睡蓮もそうか。
そういえば「好きな花と好きな女性のタイプは一致する」という
有名な言葉がありますね。
ちなみに僕の好きな女優といえばソフィア・ローレンとかアンナ・カリーナとか
アンジェリーナ・ジョリーとか。
みなさん孤高にしてインパクト大というかパンチが効いてるというか。
少なくとも「可憐」という言葉は似合わない気がします。
まあ、その有名な言葉も僕が思いついただけですが。
東京都。2011年。
by apolro | 2011-05-18 00:44 | 旅の生き物、日々の生き物 | Comments(0)

今日の旅、昔の旅、そして狭間のよしなしごと。

by apolro