人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕方からサッカー三昧。

夕方からサッカー三昧。_f0217617_18303167.jpg
昨日は明るい夕方からパブで女子サッカーの日本対北朝鮮戦を観戦。
最初の10分と最後の10分以外は、完全に北朝鮮に制圧されていましたね。
それでも後半38分にオウンゴールで日本が先制。
あれは永里の得点にしてあげてもいいんじゃなかなー。
シュートがキーパーの脚に当たって、
それが相手ディフェンダーの軸足に当たってゴール。
相手の自発的な守備はひとつもなかったような。
しかしその後、ロスタイムに失点して結局ドロー。
おかげで、続いてのオーストラリア対中国戦もそのままがっつり観戦するハメに。
最近、どうも自宅でサッカー観戦するのがイヤになってきた。
理想はスタジアム、その次がパブ。
家だとなーんか入り込めないんだよね。
シュートシーンで思わず歓声をあげた直後の静寂がツライというか、
周囲の人と喜びや悲しみを共感したいというか。
映画を劇場で観るかDVDで観るか、と同じ法則でしょうか。
まずは女子代表、ロンドンオリンピック出場決定おめでとう!
2試合がっつり観て店を出ると、外はすっかり夜になっていました。
東京都。2011年。
by apolro | 2011-09-09 18:31 | 日々のなかの旅 | Comments(0)

今日の旅、昔の旅、そして狭間のよしなしごと。

by apolro