人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頼もしいぜ、2リットルボトルビール。

頼もしいぜ、2リットルボトルビール。_f0217617_161971.jpg
ペットボトル入りのビールというのがこの世には存在していて、
僕も初めてそれを見たときには、
ちょっと「えーっ」っと思ってしまったのですが、
今日ではヨーロッパのスーパーなどでは、
大瓶に関してはかなり一般的になっているのですね。
たしかに軽いし割れないし、旅行中には便利。
で、買ってみましたよ。2リットル瓶ビール。
これは頼もしい。
日本の大瓶ビールの頼もしさもなかなかのものですが、
あれの3倍ですからね。
1本買っておけば、ビール切れの心配はずいぶん回避されるというものです。

頼もしいぜ、2リットルボトルビール。_f0217617_161938100.jpg
んぐんぐんぐ。
さすがに片手ではもてないな。
んぐんぐんぐ。
いやあ、ホテルで飲めば、トイレも近いし、すぐ寝られるし、極楽極楽。
お、おー。蒸発しちまったか?(←大バカ)
頼もしいぜ、2リットルボトルビール。_f0217617_16195988.jpg

意外とすぐになくなるもんです。
しかし敵も然る者、2リットルの上には3リットルというのがあるんです。
次はそっちだな。
ルーマニア/ブラショフ。2012年。
by apolro | 2012-09-30 16:21 | 飲む日々、酔う旅、美味しい時間 | Comments(0)

今日の旅、昔の旅、そして狭間のよしなしごと。

by apolro