人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナム焼き鳥「ビンミン」。

ベトナム焼き鳥「ビンミン」。_f0217617_13435670.jpg
高円寺のフォー屋さん「チョップスティック」に併設?された、
ベトナム風焼き鳥屋「ビンミン」。
気になっていたのですが、ようやく訪問。
この特製タレがたっぷりかかった焼き鳥は、
見た目いかにも辛そうなんですが、実はそんなことまったくなし。
どとらかというとアッサリ味です。
サイドに、ニョクマムやらスイートチリソースやらがどかんと置かれているので、
これはやはり、東南アジア式で「自分の好みの味は自分で仕上げろ」という
ことなんでしょうかね。
一番気に入ったのは鶏の足(写真手前)。
指先のホネまわりには豚足同様コッテリした肉がついていて、
これをこそぎ食べるのがたまりません。
ただ自分の手はタレでベタベタになっちゃうし、
カニ同様、肉のこそぎ作業に集中して無口になってしまうので、
初デートには向かないかもです。
東京都。2012年。
by apolro | 2012-10-18 13:45 | 飲む日々、酔う旅、美味しい時間 | Comments(0)

今日の旅、昔の旅、そして狭間のよしなしごと。

by apolro