人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏バテ注意報発令中。

夏バテ注意報発令中。_f0217617_16103820.jpg
なんだか、カラダに力が入らない。
ひょっとして夏バテか?
そういえば、一日のメインディッシュである昼ご飯は、
忙しいうえにこの暑さとあって、
どうしても、そーめん、冷やし中華、蕎麦、ざるうどん……、
冷たい麺類ばかりである。
これはイカン。今日は外食だ!と意を決して外に出たのはいいが、
本日の僕は何腹なのかもよくわからず、
なんとなく元気が出そうということで中華に決定。
一瞬、冷やし中華にそそられたのだけれど、
それでは今日は意味がない。
選びに選んだメニューは「豚肉とザーサイの辛味炒め定食」。
なんか力が出そうでしょ。
で、出てきたのがこれなのですが、
ちょっと料理の量が多すぎやしませんか。
2人で取り分けて食べるのちょうどいいような。
いや、それでも頑張って食べましたよ。
味は悪くないし、最近は油っぽいものも
あまり食べていないので美味しく感じます。
しかし量がね。
ようやく完食したけれど、もうおなかいっぱいで動くのも辛く、
おまけに汗びっしょり。
食後の買い物もキャンセルして、よたよたと自宅へ。
しばらく、動けませんでした。頭も働きませんでした。
果たして元気になれた、のか?
東京都。2013年。
by apolro | 2013-08-09 16:11 | 今日の昼ごはん | Comments(0)

今日の旅、昔の旅、そして狭間のよしなしごと。

by apolro