人気ブログランキング | 話題のタグを見る

墨田七福神界隈で昼食に出会えず。

墨田七福神界隈で昼食に出会えず。_f0217617_19375088.jpg
本日は、2〜3時間ほど墨田七福神界隈をあちこちを歩きました。
酷暑がからだに堪えます。
昼過ぎに駅に着き、まず腹ごなしをして、
それから仕事に取りかかろうと思ったのですが、
初めて下車した東京スカイツリー駅には、
時間がヘンな時間だったのと、まだお盆休みの残滓があったのか、
スカイツリー関連以外は、食事できる店はまったくなし。
歩いていればどこかあるだろうと思ったけれども、
本当にまったくなし。
途中で、偶然に田んぼの仲間に出会ったのですが、
彼には僕のハラペコ具合を悟られたでしょうか。
ゴール地点の堀切駅までいけばなんとかなるのではという願いもむなしく、
堀切駅は本当に小さな小さな駅で、駅前広場もありませんでした。
一瞬、駅にあった自販機のソフトドリンクに目がいきましたが、
ここでそんな自分の胃袋を裏切るようなマネはできません。
ええい、こうなったら敵は浅草にあり。
ということで浅草まで電車でもどって、
5時近くにようやく遅い遅いお昼ご飯となりました。
久しぶりに神谷バー。しかも2階のレストラン部。
海老フライとクリームコロッケを肴に、
生ビールをグイグイいったときの多幸感たらありませんでしたぜ。
でも、本当はこういうのは熱中症になる可能性があるからやっちゃだめです。
僕も水だけはこまめに飲んでました。
東京都。2013年。
by apolro | 2013-08-19 19:38 | 旅の日々 | Comments(0)

今日の旅、昔の旅、そして狭間のよしなしごと。

by apolro