人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお昼ごはん:カキとアサツキのパスタ。

今日のお昼ごはん:カキとアサツキのパスタ。_f0217617_14143072.jpg
フライパンのオリーブオイルをニンニク、鷹の爪で香りづけして、
フードプロセッサーでペースト状にしたカキの半量を入れてソース作り。
残りのカキは丸のママでそこに投入して若干アヒージョっぽく。
塩味は若干強めにしたほうがいいみたい。
茹でたてのパスタをそこに放り込んで、よくからませます。
最後にアサツキを刻んでのせれば完成です。
おお、なんだかうまそうでないの。
秋の味覚をいただきます!
東京都。2013年。
Commented by さらパパ at 2013-10-25 17:16 x
ニンニク大好きなんで、参考になりました。
いろんな料理が載っていて勉強になります。(*^o^)/\(^-^*)

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by apolro at 2013-10-26 23:38
ありがとうございます。ニンニク、最強ですよね!
by apolro | 2013-10-25 14:15 | 今日の昼ごはん | Comments(2)

今日の旅、昔の旅、そして狭間のよしなしごと。

by apolro