人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫祭でつくったカレー。

ということで、昨日の収穫祭には3種類のカレーを用意できました。

収穫祭でつくったカレー。_f0217617_12584634.jpg
ひとつめは、けっこうベーシックなチキンのカレー。
骨付き肉を使っていますが、
煮込んでいるうちに身は骨からホロホロと取れちゃいました。

収穫祭でつくったカレー。_f0217617_12591349.jpg
ふたつめはカリフラワーとジャガイモのカレー。
こちらはあまり汁気がないので、肴としてもよろしいかと。

収穫祭でつくったカレー。_f0217617_130250.jpg
そしてチキンレバーとオクラのカレーです。
レバーをどっさり用い、レバー自体がソースにも溶け込んでいます。
あらかじめ血抜きをして、スパイスもたっぷり使っているので、
レバー特有の臭みはあまり感じないかと。

本当はあと1種類くらい作りたかったんですが、
家の2口のコンロでは限界ですね。
そして、なんせそれぞれのカレーを各写真の4皿分つくったので、
もう大きな鍋がありません。
いずれもご好評いただいて、ホッとしました。
埼玉県。2013年。
by apolro | 2013-11-10 13:02 | 飲む日々、酔う旅、美味しい時間 | Comments(0)

今日の旅、昔の旅、そして狭間のよしなしごと。

by apolro