人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「鼻笛」という選択。

「鼻笛」という選択。_f0217617_1126283.jpg
楽器を奏でられたら人生違うだろうなと思いつつ、
習得する根性のない僕に、
田んぼ仲間が教えてくれたのがコレ。
「鼻笛」です。
使い方はこれを鼻にあてがって、
鼻歌を歌いながら、その音を増幅させるわけです。

「鼻笛」という選択。_f0217617_11262320.jpg
演奏中の姿がちょっとアレですが、
ポケットにも入る小ささだし、
なにより楽譜が読めなくても演奏できるのがスバラシイ。
これをマスターすればどんな曲でも弾き放題だぜ!と思ったのですが、
いざやってみると、この楽器は鼻歌がベースになっているわけで、
つまり正しい音階で鼻歌を歌えないとダメなのですね。
まずは鼻歌をマスターしないとだな。
東京都。2013年。
by apolro | 2013-12-22 11:26 | 旅の道具、日々の道具 | Comments(0)

今日の旅、昔の旅、そして狭間のよしなしごと。

by apolro