人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シウマイといえば「ひょうちゃん」。

シウマイといえば「ひょうちゃん」。_f0217617_16304040.jpg
ご存じ崎陽軒のシウマイを買うとついてくる醤油差しの「ひょうちゃん」。
ついつい集めたくなるアイテムですね。
先日も久しぶりに横浜に出かける用事があったので、
「そうだ!シウマイ弁当を買って帰ろう!」と、
意気揚々と持ち帰ったところ……。
シウマイ弁当には入っていないのですね。
箱のシウマイでないとダメなのですね。ガーン!
ちなみにどのくらい種類があるのかネットで調べてみたところ、
今は手に入らないものやカラーバリエーションも含めると、
その数なんと640種類以上とのこと!
よかった、ヘタに集める気も起こさせない数。
でも、今度はちゃんと箱のシウマイを買おっと(←往生際が悪いヤツ)。
2014年。東京都。
by apolro | 2014-03-15 16:31 | 旅の道具、日々の道具 | Comments(0)

今日の旅、昔の旅、そして狭間のよしなしごと。

by apolro