旅と暮らしの日々 by sato tetsuya


今日の旅、昔の旅、そして狭間のよしなしごと。
by apolro
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
ブログとサイト
マイナー鉄道とイタリアを愛する駄菓子さんのブログ
いつも旅ごころ

黒くて大きな動物たちと暮らす詩人姐さんのブログ
トチの贈り物

高円寺「清浄」のシェフ・melさんのブログ
melのブログ

高円寺のアートなブックバー「ブラインドブックス」のブログ
BLIND BOOKS

高円寺のヘビーユースな庶民派バー「GOODY」のサイト
Dram shop GOODY

廃墟&脱力系サイト「ポンチハンター」さんのサイト
ポンチハンター

航空フォトグラファーにして文章も達者な阿施光南さんのブログ
風の探検隊

旅と読書とイタリアと鉄道と。ikeさんのブログ
ike blog

*ブログ内の写真、文章の無断転載はお断りします。
最新のコメント
最新のトラックバック
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..
祭壇画の秘宝「神秘の仔羊..
from dezire_photo &..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
古代ローマの水道橋と旧市..
from dezire_photo &..
星を継ぐもの ジェイムズ..
from 粋な提案
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
ライフログ
画像一覧

トケイソウは、実は冬も好きだった。

f0217617_13564991.jpg
ずっとトケイソウの生育環境を勘違いしておりました。
トケイソウの仲間であるクダモノトケイソウ(パッションフルーツ)の
イメージに引っ張られ、
勝手に「寒いのは嫌いだろう」と思い込んでいたのが原因。
そのため毎年冬になると鉢ごと室内に移動させていたのですが、
昨年、本を読んでいてけっこう耐寒性がある植物だということを知りました。
そこで先の冬は玄関先に出したまま冬越しをさせたのですが、
春先からガンガン成長を始め、
5月になると、メチャクチャ花を咲かせまくっています。
それまでは春に五つ六つ咲く程度だったのですが、
今年はすでに30〜40は咲いているのではないでしょうか。
彼女には冬の寒さも必要だったのですね。
今まで、過保護に育ててスマン。
東京都。2014年。
[PR]

by apolro | 2014-06-11 13:56 | 旅の生き物、日々の生き物 | Comments(0)
<< 「スーパードライ元年」以前のア... アイスラテの暴走。 >>