人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天候不順の山には悩まされますが。

天候不順の山には悩まされますが。_f0217617_14342987.jpg
今年の山はどこも天候不順のようですね。
昨年の夏に歩いた奥鬼怒から尾瀬に至る山歩きも、
やっぱりころころと変わる天気に一喜一憂させられました。
前日の大雨から翌朝の虹、薄陽が指し、一面のガスに巻かれ、
再び雨が降り……。
そんな山歩きも、あとから思い出すと趣深いものです。

天候不順の山には悩まされますが。_f0217617_14345896.jpg
このときの記録は、現在書店の店頭に並んでいる『トランピン』19号に紹介されています。
三宅岳さんによる、日光澤温泉小屋の上にかかった大きな虹の写真が見事。
よろしければ、書店にてご覧いただければ。

天候不順の山には悩まされますが。_f0217617_14355142.jpg
これはいままさに食事中の食虫植物・モウセンゴケ。
栃木県。2013年。
by apolro | 2014-08-27 14:36 | 旅の日々 | Comments(0)

今日の旅、昔の旅、そして狭間のよしなしごと。

by apolro