人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだ、このどらやきは。

なんだ、このどらやきは。_f0217617_16432163.jpg
冷蔵庫に入っていたどら焼きを無造作に食べたところ、
一瞬、口の中が大混乱しましたよ。
どらやきなのに、どらやき、じゃない……。
なんだこりゃと、あらためて食べたところを見てみると、
こ、これはカレーではないのか。
けれどカレーパンみたいに完全にカレーじゃなくて、甘くもある。
あんこにカレー粉をブレンドしたんでしょうか。
ときどきパリパリいうのはアーモンドスライスかな。
いずれにしても、人は外観とまったく違う味の食べ物を口にすると、
舌が思考停止してしまうことがわかりました。
あらためて、包装紙の見てみると、
商品名は「インドラ」。
なるほど。
けれどもまたたいそうな名前を。
ヒンドゥー教やらゾロアスター教の人に怒られなければいいですが。
東京都。2014年
by apolro | 2014-12-24 16:43 | 飲む日々、酔う旅、美味しい時間 | Comments(0)

今日の旅、昔の旅、そして狭間のよしなしごと。

by apolro