人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の携帯電話キーボードを知りませんか?  完結編。

僕の携帯電話キーボードを知りませんか?  完結編。_f0217617_15552977.jpg
携帯電話のキーボードを紛失。
同機種の中古機を入手し、
カードを入れ換えて乗り換えたものの、
ものの数時間で故障。
中古といえどもさすがに初期不良ということで、
代替品と交換してもらいました。
そして三度auショップに赴いて、
再び機種変更手続きを完了。
ふー、
1週間に2回も機種変更した人ってあんまりいないんじゃないだろうか。
しかも全部同じ機種。
今度のは長生きしてくださいねー。

しかし、この後にさらに事件は待っていたのです。
ほっとひと息つき、
ちっとは仕事でもするかと、
机に向かおうとしたところ足下になにか落ちています。

僕の携帯電話キーボードを知りませんか?  完結編。_f0217617_15554882.jpg
ん?なんだこれ?

僕の携帯電話キーボードを知りませんか?  完結編。_f0217617_1556233.jpg
えっ! ま、まさかまさか!

僕の携帯電話キーボードを知りませんか?  完結編。_f0217617_15562081.jpg
ガーン!
今回の一連のトラブルの発端となった、
携帯電話の失われたキーボードがこんなところに!
な、なんでこんなところに!?
というのは、落ちていたのが物陰とか隅っことかではなく、
家のなかの動線も動線、
一日に何十回も行き来をするような場所だから。
あれだけ捜索をしたのに、
こんなところを見逃すはずがありません。
しかもすべての処理が終了した直後に出てくるとは……。
これはもう、妖怪「携帯ねぶり」の仕業に違いありませんね。
まあ、『攻殻機動隊』の主役・草薙素子ばりに、
非常事態に備えて、
予備擬体をバックアップしたと思うことにしましょう(泣)。
東京都。2015年。
by apolro | 2015-06-19 15:58 | 旅の道具、日々の道具 | Comments(0)

今日の旅、昔の旅、そして狭間のよしなしごと。

by apolro