人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔読んだ文庫をネット古書で再購入したところ。

昔読んだ文庫をネット古書で再購入したところ。_f0217617_1559169.jpg
ちょっと調べたいことがあって、
学生時代に読んだ本田勝一の『北海道探検記』を再購入。
実家に行けばあるんだろうけれど、
古本ならネットで安く買えるしそれでいいかと、
アマゾンで注文したものが届きました。
そして、ページを開いていきなり大ショック。
本文の文字、小さっ!
これ何級だ!?
老眼鏡をかけても厳しいレベルです。
そしてなによりショックだったのは、
学生の頃は、こんな小さい文字を
なんの抵抗もなく読めてたのね、僕、
ということでありました。
まさかこんなところで
体力の劣化を思い知らされることになろうとは。
そして中身の確認なしで買う、
ネット古書のリスクも痛感いたしました。
本の状態を表示するんだったら、
本文の級数も表示してほしいです。
東京都。2015年。
by apolro | 2015-08-01 16:02 | 日々のなかの旅 | Comments(0)

今日の旅、昔の旅、そして狭間のよしなしごと。

by apolro