人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大川を越えて人生、初・立石。

大川を越えて人生、初・立石。_f0217617_18451092.jpg
以前から一度は行ってみたいと思っていた、
立石の吞んべ横丁。
東京の西に住んでいると隅田川の向こうには
なかなか足がむかないんですよね。
とくに川向こうで飲んじゃうと、
帰りが途方もなく遠くに感じちゃって。
一念発起。
ようやくやって来ましたよ。
とはいっても時間はまだ夕方四時半。

大川を越えて人生、初・立石。_f0217617_18453426.jpg
さすがに開いているお店は少なかったですが、
それでも路地に面した何軒かからはすでにカラオケの音が。
立石まで来てカラオケというのもなんなので、
明るい時間から開いていたこのお店へ。

大川を越えて人生、初・立石。_f0217617_18455073.jpg
ガラス張りで外から内部がよく見えるというのが、
よそ者には安心ですね。
コの字型カウンターが三つ並び、
大きくて美味しい焼き鳥、モツ、ビール、日本酒。
お店のおばちゃん達もとっても愛想がよくて素晴らしい。
満喫です。
ところでこのお店の名前は『江戸っ子』というんだけれど、
以前、亀有で連れていってもらった同名のお店と関係あるのかな。
メニュー構成や店の雰囲気もとってもよく似ていました。
by apolro | 2016-02-19 18:47 | 飲む日々、酔う旅、美味しい時間 | Comments(0)

今日の旅、昔の旅、そして狭間のよしなしごと。

by apolro