旅と暮らしの日々 by sato tetsuya


今日の旅、昔の旅、そして狭間のよしなしごと。
by apolro
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
ブログとサイト
マイナー鉄道とイタリアを愛する駄菓子さんのブログ
いつも旅ごころ

黒くて大きな動物たちと暮らす詩人姐さんのブログ
トチの贈り物

高円寺「清浄」のシェフ・melさんのブログ
melのブログ

高円寺のアートなブックバー「ブラインドブックス」のブログ
BLIND BOOKS

高円寺のヘビーユースな庶民派バー「GOODY」のサイト
Dram shop GOODY

廃墟&脱力系サイト「ポンチハンター」さんのサイト
ポンチハンター

航空フォトグラファーにして文章も達者な阿施光南さんのブログ
風の探検隊

旅と読書とイタリアと鉄道と。ikeさんのブログ
ike blog

*ブログ内の写真、文章の無断転載はお断りします。
最新のコメント
最新のトラックバック
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..
祭壇画の秘宝「神秘の仔羊..
from dezire_photo &..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
古代ローマの水道橋と旧市..
from dezire_photo &..
星を継ぐもの ジェイムズ..
from 粋な提案
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
ライフログ
画像一覧

北風吹くなか、利島上陸なるか。

f0217617_12334065.jpg
伊豆諸島の利島に行くことにして、
とりあえずは地形図を買ってきた。
これまた小さい。
先日行った薩摩硫黄島も小さかったが、
それよりもさらに小さい。
図面のほとんどが海。
南にかろうじて無人島の鵜渡根島が入り込んでいる。
伊豆諸島の有人島のなかでは、
青ヶ島に次いで行きにくい島ではなかろうか。
フェリーがつける桟橋が、
北側に一本あるだけなので、
北風が強くて波が荒いときは接岸できないのだね。
フェリー自体はそこそこ大きいので、
多少海が荒れても就航できるのだけれど、
そんなときは「利島は通過しまーす」となってしまうようだ。
そして今日、
東京にはけっこう強めの北風が吹いている。
明日の早朝、
僕は利島の桟橋に立てているのだろうか。
それともそのまま新島まで送られてしまうのだろうか。

f0217617_1234378.jpg
ちなみにこの写真は6年ほど前に
神津島帰りのフェリー上から撮影したもの。
どうか上陸できますように。
東京都。2016年。
[PR]

by apolro | 2016-04-29 12:36 | 旅の日々 | Comments(0)
<< 強風にも負けず、利島に無事到着。 スズメバチ襲来。 >>