人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜグローブのこんな場所が破れたか。

なぜグローブのこんな場所が破れたか。_f0217617_11372478.jpg
夏でも山によっては薄手のグローブが欲しくなります。
そしてグローブをつけて歩いているときにも、
当然トイレに行きたくなることはあります。
山といってもどこでもしてよいわけではないので、
しかるべき場所を求めて、
それなりに我慢も必要になるわけです。
ようやくポイントに到着、
さてというときにかぎって、
どういうわけかグローブが脱げない。
もう片方の手でカメラを抑えていたというのもあるのですが、
まあ脱げない。
えーい、もどかしいぜ。
で、勢いグローブの先っぽのところを口でくわえて、
「えいやっ!」とばかりに引っ張ったわけですよ。
こんなこと、誰でもよくやりますよね。
するとその瞬間、
「ピーッ!」とイヤな音が響いて、
ナニゴトかとグローブを見るとこのありさま。
……。
どう考えても自己責任ですよね。
まあ、そのときはトイレが最優先課題だったので、
それほど気にしなかったのですが、
あとあとジワリジワリとショックが襲ってきました。
このグローブ、
まだけっこう新しかったんだけどな。
そんなに高価なものでもないので、
修理に出しても新品購入と同じくらい修理代がかかりそう。
自分で縫おうかと思ったんだけど、
片側が伸縮性のある極薄素材なので、
けっこう難しそう。
まあ、目立たない場所なので、
多少見苦しくなっても自分でなんとか補修しますか。
アルフタヴァトン/アイスランド。2016年。
by apolro | 2016-07-31 11:39 | 旅の道具、日々の道具 | Comments(0)

今日の旅、昔の旅、そして狭間のよしなしごと。

by apolro