人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄関先がジャングル状態。

玄関先がジャングル状態。_f0217617_11304366.jpg
この夏、7月は不在がちだったし、
その反動で8月はデスクワーク過多だったしで、
9月に入りようやく日常モードに戻ったのですが、
気がつけば玄関まわりがエライことに。
ブドウ、ホップ、トケイソウ、マダガスカルジャスミンといった、
ツル性の植物たちが組んずほぐれつの密林状態。
右手にある郵便受けは完全に埋没して、
発見前のアンコールワット状態。
郵便屋さんや新聞配達は、毎日草むらをかき分けで配達。
玄関も高さ1メートルを切るくらいまで植物がしだれていて、
宅配便のお兄ちゃんは荷物を抱えながら、
苦しそうにしゃがんで入ってくる始末(もちろん住人もね)。
ここまで来ると、どの植物がどう絡んでいるかを確認しつつでないと、
下手すると「そこだけは剪定してはいけない」
という部分を切ってしまいそうで、
なかなか手入れにも骨が折れる。
なんていいわけをいっていてもしかたがない。
えいやと重い腰を上げようとしたのだけれど、
今日はこれから出かけるのであった。
明日か。
あ、明日は天気予報が雨だったような……。
東京都。2016年。
by apolro | 2016-09-06 11:32 | 旅の生き物、日々の生き物 | Comments(0)

今日の旅、昔の旅、そして狭間のよしなしごと。

by apolro