人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味わい看板に出会った。

味わい看板に出会った。_f0217617_11185018.jpg
味わい深い看板を発見した。
場所は栃木県の栃木市。
この街は、旧栃木県と日光県(そういう県があった)が合併して、
宇都宮に持っていかれるまでは県庁所在地だっただけあって、
そこかしこに歴史を感じさせる建物が残っていますね。
このお店、すでに営業はしていないようだけれど、
看板はご健在です。
味わい看板に出会った。_f0217617_11191811.jpg
とくにこの「荒物」とか「雑貨」という漢字の
のびのびとしたデフォルメ感がいいな。
誰でも簡単に活字をプリントできるようになった昨今ですが、
そのぶん個性的な文字を見かける機会は減ったような気がします。
荒物屋という業態自体、
最近ではあまり見かけなくなってしまいましたね。
栃木県。2016年。
by apolro | 2016-10-31 11:20 | 旅の日々 | Comments(0)

今日の旅、昔の旅、そして狭間のよしなしごと。

by apolro