人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の天平尾根を逍遙する。

秋の天平尾根を逍遙する。_f0217617_10562932.jpg
そのうち歩こうと思っていた山梨県丹波山村の天平(でんでいろ)尾根へ。
ちなみに自分の年齢も鑑みて、
僕には「そのうち」というのはもはやないのだなあと
思うようになってきました。
で、天平尾根。
話には聞いていたけれどだだっ広い尾根だなあ。
取っ付きでぐいぐい登らされるけれど、
そのあとはほぼ平坦で広大な尾根が延々とサオラ峠まで続きます。
一部にはテニスやソフトボールぐらいできそうな広場もあって、
こんなところで日だまりランチパーティをしたら楽しそうですね。
雪がついたらついたで、
スノーシューで歩いてもおもしろいでしょう。
ただ、だだっ広いだけに油断すると道を失いそうなので、
コンパスワークに自信がない人は、
赤テープだけは見逃さないようにしないと、
あらぬ方向にいっちゃいかねませんね。
山梨県。2016年。
by apolro | 2016-11-07 10:58 | 旅の日々 | Comments(0)

今日の旅、昔の旅、そして狭間のよしなしごと。

by apolro