人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉の樹林帯を抜けるとそこは。

杉の樹林帯を抜けるとそこは。_f0217617_1251226.jpg
奥武蔵の尾根道を歩いていると、
いきなり樹林が拓けて青空が。
なんだなんだと早足で抜けてみたところ、
どうやら新しい送電鉄塔が建てられるようだ。

杉の樹林帯を抜けるとそこは。_f0217617_1255635.jpg
まだ新規の鉄塔が必要なんだということにちょっと驚きつつ、
鉄塔を建てるにはこれだけのスペースを
伐開しなければならないのかということも知る。
それはそうか、
建てるには事前に資材を搬入するスペースが必要だものね。
本来ならば尾根筋にあったであろう登山道が、
山腹に仮設された金属製の歩道にすり替えられていて、
そこを滑らぬように歩きながら、
そんなことをぶつくさ独りごちる。
埼玉県。2016年。
by apolro | 2016-12-27 12:06 | 旅の日々 | Comments(0)

今日の旅、昔の旅、そして狭間のよしなしごと。

by apolro