人気ブログランキング | 話題のタグを見る

唐突に、歯が欠けた。

唐突に、歯が欠けた。_f0217617_11452548.jpg
朝、歯をみがいていたら、
唐突に、口のなかに違和感。
ん、なんだ? 歯の間になにか挟まっていたのかと思って
手に取ってみると、
なんと歯の欠片だった。
おいおい、どこの歯だと慌てて確認してみたところ、
奥歯の一番奥の部分だった。
別に堅いものをかじったわけでもないのにいきなり……。
情けない。
もともとその歯の中心部は詰め物がしてあり、
その縁辺部の一部が欠けた模様。
別に痛いわけではないのだけれど、
このままではよくないような気がするので、
歯科医に診てもらう。
先生に状況を説明すると、
「歯が欠けた!? 詰め物が取れたんじゃなくて?」
とにわかには信じてくれなかったが、
見てもらうと、
「欠けてますね!」と明言。
虫歯でも、
歯周病でもないのに、
しばらく歯医者通いが続きそうだ。
東京都。2017年。


by apolro | 2017-01-17 11:48 | 日々のなかの旅 | Comments(0)

今日の旅、昔の旅、そして狭間のよしなしごと。

by apolro