人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きそばと納豆はマリアージュするのか。

焼きそばと納豆はマリアージュするのか。_f0217617_15455046.jpg
またこんな謎の焼きそばを出しよって。
けしからん。
おかげで味見しなくてはならんではないか。
一瞬、ご当地ものかと思ったけど、
ペヤングを出しているまるか食品は、
たしか群馬県の会社だから関係ないね。
ふたを開けてみるとなかからはソースとかやくの小袋が。

焼きそばと納豆はマリアージュするのか。_f0217617_15463396.jpg
主要な構成は変わらないのかと思ったら、

焼きそばと納豆はマリアージュするのか。_f0217617_15465151.jpg
でてきましたよ、後のせかやく。
どう見てもこれが納豆ですね。
ひきわりなのはすぐに再生できるようになのか?
お湯を入れて待つこと3分。

焼きそばと納豆はマリアージュするのか。_f0217617_1547791.jpg
完成です。
見た目はそれほどインパクトはありませんが、
よーく見ると、そこかしこに納豆がからんでいます。

焼きそばと納豆はマリアージュするのか。_f0217617_15472678.jpg
味のほうはというと、
ソースの香りが強いのでさほど納豆の匂いは表に出てきませんが、
口のなかにはしっかりと納豆のネトネト感がからみつきます。
うーん、特別美味いとか不味いとかいうことではなく、
これは焼きそばと納豆だな。
しかしこのネトネト感。
食べた後に口をゆすげない状況だとちとツライかも。
東京都。2017年。
by apolro | 2017-06-18 15:48 | 飲む日々、酔う旅、美味しい時間 | Comments(0)

今日の旅、昔の旅、そして狭間のよしなしごと。

by apolro