人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古書店スタンプラリーにこっそり参加中。

古書店スタンプラリーにこっそり参加中。_f0217617_11495524.jpg
先週から始まっている『古書の日』スタンプラリー。
11月5日までの約1カ月にわたって、
都内と(一部神奈川)の古書店を巡って、
スタンプを集めようという企画。
ひと月で73店舗はさすがにちょっと厳しそうだけれど、
見知らぬ街の見知らぬ古書店を訪ねるにはいい機会かも。

古書店スタンプラリーにこっそり参加中。_f0217617_11501467.jpg
それに併せて見知らぬ酒場なんかも覗いたりしてね。
スタンプの図案が
それぞれ文学作品などをモチーフにしているというのも、
古書店らしくて○です。
ある程度集めると景品がもらえるのもちょっとうれしくて、
僕が狙っているのは、昭和の書店の代名詞ともいえる「ハタキ」。
これで自分の本棚をパタパタしてやりたい。
スタンプはまだ5つしか集まってないけれど。
東京都。2017年。
by apolro | 2017-10-12 11:52 | 旅の日々 | Comments(0)

今日の旅、昔の旅、そして狭間のよしなしごと。

by apolro