人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立ち上がる盛りつけ。

立ち上がる盛りつけ。_f0217617_1534292.jpg
プロの作る料理とアマチュアが作る料理には、
手間や予算、いつも同じ味に仕上げられるかとか、
さまざまな違いがありますが、
盛りつけというのもそのひとつですね。
僕らが家で作る料理というのは、
どうしてもぺったりと平面的な仕上がりになってしまいますが、
プロの手にかかると、
よくもまあ崩れないものだという、
ギリギリのバランスで成り立っている盛りつけで供されたりします。
ちなみにこれはスモークサーモンのサラダ。
取り分けるのにもちょっと緊張感がありますが、
運んでくる人も大変だろうな。
東京都。2017年。
by apolro | 2017-10-14 15:35 | 飲む日々、酔う旅、美味しい時間 | Comments(0)

今日の旅、昔の旅、そして狭間のよしなしごと。

by apolro