人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年に一度のノンアルコールビール・ナイト。

年に一度のノンアルコールビール・ナイト。_f0217617_11442896.jpg
年に一度やってくる、
ノンアルコールビールをあれやこれや飲んでみる夜。
つまりは健康診断の前夜。
今回はビール風だけじゃなくて、
チューハイ風も飲んでみたけれど、
これと甘さ控えめのレモンスカッシュってなにが違うんだろう。
そして今回初めて知ったこと。
ノンアルコールビールを買うときにも、
あのレジにある大人スイッチを押さないといけないんだね。
間違ってアルコール入りを買っちゃったかと思ったよ。
そしてそれはつまり、
未成年はノンアルコールビールを買えないということ。
これはきっと法的云々というよりも、
業界の自主規制というか、忖度?
東京都。2017年。
by apolro | 2017-11-14 11:45 | 飲む日々、酔う旅、美味しい時間 | Comments(0)

今日の旅、昔の旅、そして狭間のよしなしごと。

by apolro