人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋根裏の散歩者?

バリ島のサヌールで泊まった民宿の部屋への通用口。
手頃な値段かつ清潔、しかも濃い緑の庭が心地よい。
唯一の謎は、天井から聞こえてくる謎の音。
「ズル〜、ズル〜」となにかが這っているかのような音が時々聞こえてくる。
ネズミといったような小動物ではなくて、なにかもっと大きなもののような重量感のある振動。
そう、たとえば巨大な蛇が天井裏でのたくっていると、こんな音がするかも……。
あんまり考えるとイヤな気分になりそうだったので、ネコが寝返りをうっていることにした。
しかし、なんだったのかな、あの音。
バリ島/インドネシア。2003年。
屋根裏の散歩者?_f0217617_16183842.jpg

by apolro | 2010-03-13 16:18 | 旅の日々 | Comments(0)

今日の旅、昔の旅、そして狭間のよしなしごと。

by apolro