人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山でたっぷり降られた翌朝は。

山でたっぷり降られた翌朝は。_f0217617_120637.jpg
たっぷり雨に降られた山から帰った翌日。
早起きして第一の仕事は、濡れたもの、湿ったものを干す!干す!干す!
レインウエア、ザック、テント、マット、ダウン……。
本当は陰干ししたほうがよい物もあるのだけれど、
日本の住宅事情と天候は、なかなかそれを許してはくれません。
すべてのジメジメ関連を干し終わったら、
次は汚れもの洗う!洗う!洗う!
下着、ソックス、シャツ、パンツ、コッヘル……。
こいつらの洗濯が無事終了したあたりで、
ちょうど干しておいたものたちを撤収、干し場所を洗い物に譲ります。
ダンドリよきこと流れる川のごとし。
あー、晴れてよかった。
東京都。2011年。
Commented by まゆみ at 2011-10-09 02:13 x
お帰りやす~。パブに現れなかったから、まだ山だったのねん。
また、雨の中の山の話、聞かせてください。
Commented by apolro at 2011-10-09 19:46
いやー、今回の山は体調崩してタイヘンだった。昔みたいにすぐに快復しないのはやっぱりトシ、か?
by apolro | 2011-10-07 12:01 | 旅の日々 | Comments(2)

今日の旅、昔の旅、そして狭間のよしなしごと。

by apolro