人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西新宿で南インド。

西新宿で南インド。_f0217617_18155651.jpg
西新宿の住宅街に南インド料理の店があるというので行ってみました。
今でこそ南インド料理店もそこそこ増えたけど、昔は少なかったなー。
僕の知ってる限りでは、九段にあった『アジャンタ』くらいだったのでは。
ちょっと前まで新宿十二社温泉があったあたりから、
細い路地をゴニョゴニョ入ったところにそのお店はありました。
おお、最近では少なくなってきた看板建築の一階!
おお、インド料理店なのに引き戸の入り口!
ぱっと見は近所の定食屋さんの風体です。
店内は10人も入ればいっぱいの広さで、
インド人(たぶん)のコックさんと日本女性が忙しそうに切り盛りしています。
メニューを見ると、南インドらしくお米系と魚介系の料理が充実。
メニュー数も豊富で値段も手頃です。
頼んだ料理はよく食べる北インド料理とはどこかスパイスの使い方が違うのか、
香りが新鮮でした。
辛さはもっと強くてもいいと思うんだけど、これは日本人向けにしているのかな。
こういうお店は大人数で来て、いろんな料理を頼むのが楽しいんだろうけれど、
このお店でそれをやろうとすると、
広さから見てきっと貸し切り予約になっちゃうだろうな。
何度か通ってみることにしよう。
東京都。2012年。
by apolro | 2012-01-07 18:17 | 飲む日々、酔う旅、美味しい時間 | Comments(0)

今日の旅、昔の旅、そして狭間のよしなしごと。

by apolro