人気ブログランキング | 話題のタグを見る

防水耐衝撃コンパクトデジカメの耐久性。

防水耐衝撃コンパクトデジカメの耐久性。_f0217617_1834032.jpg
修理に出していたコンパクトデジカメが戻ってきた。
撮影後のデータ処理が異常に時間がかかるようになったのがその理由。
けれども修理センターの確認によると、故障箇所はそれだけではなかったらしい。
「バッテリーボックスの破損」「タッチパネルの不具合」「レンズカバーの不具合」。
なかでも驚いたのは「防水機能の不具合」。
このデジカメは防水、耐衝撃がウリで、
沢登りのときなんかもガンガン水に濡らしています。
それなのに、いつの間にか防水機能が破損していたとは……。
こわー。
タッチパネルの不具合というのもイヤだな。
したい操作ができないということだもんね。
購入してから1年半。まがりなりにも使い続けられたのをほめるべきか、
「防水・耐衝撃」をうたうなら壊れちゃダメだろと叱るべきか。
交換したパーツも一緒に戻ってきましたが、心臓部以外は全とっかえですね。
販売店保険に入っていたから修理費はかからなかったけど、
そうじゃなければ絶対新品買ったほうが安いんだろうな。

防水耐衝撃コンパクトデジカメの耐久性。_f0217617_18342650.jpg
一緒に戻ってきた交換部品。外から見えるところはほぼ全部ですね。

東京都。2012年。
by apolro | 2012-01-16 18:37 | 旅の道具、日々の道具 | Comments(0)

今日の旅、昔の旅、そして狭間のよしなしごと。

by apolro