人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒルメシ高円寺。

ヒルメシ高円寺。_f0217617_17294787.jpg
昨晩、年末から取りかかっていた仕事を一本校了したので、
今日は午前中から気分転換に家事デイ。
朝から洗濯して部屋の掃除をして玄関先の落ち葉拾いをして布団を乾燥機にかけて、
焦げ付いていた薬罐を磨いたらさすがに昼食を作る気にならず。
たまにはプロがつくったパスタでも食べるかと、
以前、夜に一回行ったことのある高円寺の小さなイタリア料理屋のランチへ。
階段を上って扉を開けてびっくり。
店内はほぼ満席でしかもすべてカップルではないですか。
昼間からワインのボトルなんて開けちゃって、なんか楽しそう。
そこで気がついた。今日は土曜日なんですね。
土日の高円寺はもはや観光の街になっていることを再認識しました。
おっさん一人でいたたまれず、そそくさとパスタを食べて退散退散。
ワタリガニとトマトクリームのパスタは美味しかったけど。
東京都。2012年。
by apolro | 2012-01-28 17:30 | 飲む日々、酔う旅、美味しい時間 | Comments(0)

今日の旅、昔の旅、そして狭間のよしなしごと。

by apolro