人気ブログランキング | 話題のタグを見る

背脂チャッチャですか。

背脂チャッチャですか。_f0217617_17265994.jpg
家の近くにありながら、入るのは初めてだったラーメン屋「野方 ホープ」。
ヒルメシを食べそびれた夕方にちょうど前を通ったので入ってみました。
いわゆる背脂チャッチャ系なんですね。
このスタイルっていつからあるんだろ。
トンコツ系の九州では昔からのものなのかな。
出てきた背脂たっぷりのスープをいただく。
美味い! いわゆる油の旨味なんでしょうか?
どんどん行けます。麺も好みの太めでコシがあるタイプ。
しかし半分食べたくらいからこの背脂は、
四十過ぎのオッサンの胃袋にだんだんとボディーブローのように効いてきます。
うーん、なかなかのパンチ力。
キミとは20年前に出会いたかったな。
さすれば、もっとわかりあえたはず。
隣で「オレ、大盛りにすればよかったよ!」と、
友達と話している若者がうらやましいです。
次にチャレンジするときは、体調を完璧にして臨まないとだな。
東京都。2012年。
by apolro | 2012-05-27 17:28 | 飲む日々、酔う旅、美味しい時間 | Comments(0)

今日の旅、昔の旅、そして狭間のよしなしごと。

by apolro