人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザックのパッキング完了。

ザックのパッキング完了。_f0217617_15535633.jpg
ふー、とりあえず明日からの南アルプス用パッキング完了。
けっこう軽量化に努めたつもりだけれど、あがってみるとそうでもない。
4日間だと食糧の重さがけっこうバカになりませんね。
かといって、軽量最優先の食事にして酒もナシにしちゃうと味気ないしなー。
あと、鉄のアイゼンが何気に重い。
もうすぐ7月になろうというのに、今年は例年より残雪が多いようで。
ピッケルにするかトレッキングポールにするかはまだちょっと悩んでるけど、
まあ重量対効果を考えるとポールかな。
梅雨時期のど真ん中なので細かく防水対策を施したのも、
地味に重量化に貢献してるのかも。
まあ、どんなに対策しても濡れちゃうときは濡れちゃうだけどね。
お天道様、ぜいたくはいいません。なるべく雨は少なくしてくださいな。
東京都。2012年。
by apolro | 2012-06-25 15:55 | 旅の日々 | Comments(0)

今日の旅、昔の旅、そして狭間のよしなしごと。

by apolro