人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八丈島で防波堤釣り。

八丈島で防波堤釣り。_f0217617_853546.jpg
かなりの確率で雨に降られるはずだった週末の八丈島。
フタを開けてみれば、寝ている最中に雨音がテントを叩いたくらいで、
2日目には青空まで顔をのぞかせてくれました。
ラッキーです。
けれども、天候に恵まれたからといって釣果にも恵まれるわけではないようで、
釣れてくれたのはお馴染みのムロアジと
八丈島で防波堤釣り。_f0217617_8542481.jpg

こちらはお久しぶりのウスバハギ。
八丈島で防波堤釣り。_f0217617_8561660.jpg

でも、ムロアジは防波堤でさばいて醤油と島トウガラシで漬けにすると、
これがいけるんだよね。
青い魚は鮮度がいいほど美味いですね。
ウスバハギのほうはテントに持ち帰って、
薄造りにして肝醤油でいただくと、これまたホンカワハギに引けを取りません。
八丈島で防波堤釣り。_f0217617_92455.jpg


酒がススムススム。
八丈島で防波堤釣り。_f0217617_8555360.jpg
翌朝には、焼酎の瓶は空っぽになっていましたよ。
それにしても、予定していたカンパチやアオリイカは
どこにいっちゃったかなー。
ウミガメは防波堤内にいっぱいいたんだけど。
東京都。2013年。
by apolro | 2013-06-06 08:56 | 旅の釣り、週末の釣り | Comments(0)

今日の旅、昔の旅、そして狭間のよしなしごと。

by apolro