人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も高円寺のイワシ祭り開催。

今年も高円寺のイワシ祭り開催。_f0217617_17571173.jpg
さあ、今年も始まりました。
高円寺のポルトガル居酒屋「清浄」の「イワシ祭り」。
オリジナルは毎年リスボンで行われている聖アントニオを讃えるお祭りです。
どっちも共通なのは、
ひたすらイワシの塩焼きを食べながら、
ポルトガルワインやらサングリアやらカイピリーニャを飲む!ということ。
岩塩、レモン、オリーブオイルで焼かれたイワシがまた別格なんだな。
こらからの時間が本番です!

今年も高円寺のイワシ祭り開催。_f0217617_17572721.jpg
今年は、こんなイワシ祭り限定のオリジナル・チロルチョコも用意されてたりして。
後からもう一回行こうかな。
そして、いつかは本場リスボンの祭りも参加したいな。
東京都。2013年。
by apolro | 2013-06-15 17:57 | 日々のなかの旅 | Comments(0)

今日の旅、昔の旅、そして狭間のよしなしごと。

by apolro