人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲刈りに先んじて、枝豆の収穫祭。

稲刈りに先んじて、枝豆の収穫祭。_f0217617_1832526.jpg
昨日はいつもお手伝いをさせてもらっている田んぼで収穫祭。
といっても、お米はまだ早すぎます。
枝豆やら茶豆やらの豆類が食べどきを迎えたのでした。
そのまま茹でて食べるのはもちろんのこと、
ほかにもいろいろな料理に変身して、オナカいっぱいですな。

稲刈りに先んじて、枝豆の収穫祭。_f0217617_9292695.jpg
枝豆とジャコのおむすびやら。

稲刈りに先んじて、枝豆の収穫祭。_f0217617_1833836.jpg
枝豆を混ぜ込んで揚げた薩摩揚げやら。

稲刈りに先んじて、枝豆の収穫祭。_f0217617_18335532.jpg
枝豆がトッピングされたパエリアやら。

稲刈りに先んじて、枝豆の収穫祭。_f0217617_18341553.jpg
そして枝豆のヴィシソワーズ!
どうでもいいけど、「ヴィシソワーズ」って連呼したくなりますね、
十数人で、20ℓの生ビールも空になってしまいましたとさ。
さあ、次は稲刈り!
埼玉県。2013年。
by apolro | 2013-08-18 18:34 | 飲む日々、酔う旅、美味しい時間 | Comments(0)

今日の旅、昔の旅、そして狭間のよしなしごと。

by apolro