人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の終わりのヒマワリ畑の大盤振る舞い。

夏の終わりのヒマワリ畑の大盤振る舞い。_f0217617_20125321.jpg
古い民家が連なる細い道を抜けると、
突然ヒマワリ畑が眼前に広がりました。
僕の身長を遥かに超えるヒマワリたち。
夏の最後に燃えさかっているようです。
観光ヒマワリ畑というのはたまに聞きますが、
ここはそうでもなさそうです。
周囲は閑散としていて、
たまに脇を通る地元の人も無関心のご様子。

夏の終わりのヒマワリ畑の大盤振る舞い。_f0217617_20131120.jpg
せっかくなのでパシパシと写真を撮っていると、
足下になにか書かれた看板が。

夏の終わりのヒマワリ畑の大盤振る舞い。_f0217617_20132151.jpg
なんですとー。
「ご自由にお摘みください」とな!
一瞬、摘んで帰ろうかと思いましたが、
このヒマワリ、一輪だけでも2メートルは越えようという大型種。
こんなの抱えて電車に乗れませんって。
泣く泣くあきらめて、そこを後にしたのでした。
栃木県。2013年。
by apolro | 2013-09-01 20:15 | 旅の日々 | Comments(0)

今日の旅、昔の旅、そして狭間のよしなしごと。

by apolro