人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園児と貴腐ワイン。

保育園児と貴腐ワイン。_f0217617_15264210.jpg
うちの前の道は、近所の保育園の園外散歩コースの一環になっているらしく、
ときどき大勢のチビッコと先生たちがぞろぞろを歩いていきます。
若い女性の先生は、季節ごとにうちに生えてる植物を見ながら、
「ほらっ、きれいなお花だねぇ。なんていうお花かねぇ」とか、
「見てごらん!ゴーヤだとゴーヤ。美味しいねぇ」とか、
子どもにお話ししつつ散歩しているのが、家の中にも聞こえるのですが、
先週は、取りそびれてクタクタになっちゃって放置してあるブドウの房を見つけて、
「○○ちゃん、あれ見てごらん!あれ! 貴腐ワインよ、貴腐ワイン!」
……。まあ、原理はそうなんですが、
保育園児に貴腐ワイン。わかるかなあ。
東京都。2013年。
by apolro | 2013-11-07 15:26 | 旅の生き物、日々の生き物 | Comments(0)

今日の旅、昔の旅、そして狭間のよしなしごと。

by apolro