人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オートキャンプ道具は使い捨て?

オートキャンプ道具は使い捨て?_f0217617_18152918.jpg
オートキャンプ場のゴミ捨て場がスゴイ!という話は、
過去に何度も聞いたことがあったのですが、
実際に目の当たりにすると、本当にスゴイですな。
ツーバーナーからテントからタープからクーラーボックスから、椅子からテーブルから……
捨てられてるわ捨てられてるわ。
これだけでキャンプ道具一式そろっちゃいそうですね。
これ、いったいどういうことなんでしょうね。
その1:キャンプ道具というのは「使い捨て」だと思っている。
その2:一回で壊れるような安物ばかり使っている。
その3:設営撤収時にしくじって壊してしまった。
その4:撤収がメンド臭くなって、捨てた。
その5:壊れたキャンプ道具を持ってきて、ここに捨ててる(家だと粗大ゴミ料金がかかるので)。
まさか、どこのオートキャンプ場もこういうわけではないとは思いますが、
こんなことでオートキャンプ場が廃止になったり、値上げされたら困っちゃうな。
そもそもクーラーボックスなんて、どうやったら現場で捨てるほど壊れるんだ?
千葉県。2014年。
by apolro | 2014-08-21 18:16 | 旅の日々 | Comments(0)

今日の旅、昔の旅、そして狭間のよしなしごと。

by apolro