人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石油ストーブの上でトーストを。

石油ストーブの上でトーストを。_f0217617_1482186.jpg
最近ちょっとしたトーストブームなんですが、
せっかく上で調理できる石油ストーブを使っているのだから、
そこでもパンを焼きたいということで焼き網探し。
けれどもアラジンストーブ上面の直径15センチに合う
サイズの焼き網というのが意外と見つからなくてね。
無駄にサイズが大きいと、
パンを置いたときバランスを崩してひっくり返しそうだし。
そしてようやく見つけたのがこれ。
家庭用じゃなくて、アウトドア用の焼き網です。
ユニフレームのミニロースターという商品。
アウトドア用のクッキングストーブに載せて使うためのものなんだけど、
意外やアラジンストーブともサイズがぴったりでした。

石油ストーブの上でトーストを。_f0217617_148488.jpg
一見、取っ手がじゃまかなとも思ったんだけど、
このようにストーブの脇にぶら下げておくのに、
これまた最適ジャストフィット。
暖かい部屋にトーストの香りが漂ってうれしいぜ。
東京都。2014年。
by apolro | 2014-11-28 14:10 | 旅の道具、日々の道具 | Comments(0)

今日の旅、昔の旅、そして狭間のよしなしごと。

by apolro