人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の携帯電話キーボードを知りませんか?  その2。

僕の携帯電話キーボードを知りませんか?  その2。_f0217617_11594062.jpg
忽然とどこかに消えてしまった携帯電話のキーボード。
九分九厘、家のなかにあるはずなので、
あっちこっち捜索してみるも発見ならず。
さてどうするか。
その1:これを機にスマホに乗り換える。
これだけ世の中の趨勢はスマホになっているのだから、
そろそろスマホに乗り換えてみてはどうか。
しかし、自分の生活スタイルのなかに、
いまひとつ、スマホの出番が想像できない。
家にいるときは常にMacの前に座っているので必要なし。
テレビを見ながらなにか調べたいときは、
iPadがWiFiでつながっているのでそれでよし。
電車に乗ることもあまりないし、
仕事で外出するときはたいてい電波の届かない山の中なので意味なし。
ラインもツイッターもやってないので必要なし。
そして第一に通話料金の高さ。
現状では、ないなー。
その2:新しいガラケーを購入する。
ショップの店頭をのぞいてみましたが、
「所有したい」と思わせるデザインのものは皆無なので、
これもなし。
結局、同じモデルの中古をネットで見つけて購入。
auショップに持っていって、
機種変更してもらうという手段に落ち着きました。
中古なのでいつ壊れるか心配ですが、
そのときはキーボードがなくなっちゃったやつたに、
キーボードだけを移植して、ニコイチで再生させればいいや、
我ながらうまい作戦だわいとニンマリ。
無事に新規機種(中古だけど)にシムカードを移し、
アドレス帳なども移動、万事オーケー。
そして夜、が明けた!
なんと昨日はしっかり動ていたのに、
起動できない! 立ち上がらない!
ガーン! どうなる!?
東京都。2015年。
by apolro | 2015-06-17 12:01 | 旅の道具、日々の道具 | Comments(0)

今日の旅、昔の旅、そして狭間のよしなしごと。

by apolro